よくある質問

価格体系はどうなっていますか?
パラリアはいつ来ていつ帰ってもよいという毎日制を採用し、学習に関するあらゆるサポートを一律の月謝制で提供しております。価格は学年に応じて変化しますが、家庭教師や個別指導に比べて、指導時間比では圧倒的な安価でサービスを提供しております。また既卒生の場合も、大手予備校より実質的にはお安くなる価格設定となっております。詳しくはコチラのフォームよりお問い合わせください。

浪人生は受け入れていますか?
受け入れています。学習に関するあらゆるサポートを提供し、予備校よりも実質的にはお安い価格で、予備校よりもついていきやすく、挫折しにくい仕組みを整えております。コチラのフォームよりお問い合わせください。

中学生は受け入れていますか?
中学生に関しては大学受験を目指すという前提で受け入れております。コチラのフォームよりお問い合わせください。

講師はどんな人たちですか?
講師のページをご覧ください。

現在の生徒数は何人ですか?
生徒人数は時期によって変動します。現在の生徒数は受験生の卒業のため6名ほどです。

対応レベルについて教えてください
偏差値30前後から70以上まで、かつ文理共に、高校の全範囲に対応しております。個人指導ですので、発達障害の方についてもご相談ください。

カリキュラムについて教えてください
コチラに記載しております。

欠席はどう扱われますか?
パラリアでは出席の義務は設けておりません。ご本人様から講師に連絡を入れていただければ、いつでも欠席することができます。その欠席に対応して、あらためてスケジュールも修正いたします。

席が埋まってしまわないか心配です
パラリアでは、十分な座席数を確保するよう注意しております。そのため、生徒全員が来たとしても、席が埋まって自習できなくなってしまうことはありません。

大学入試情報は充実していますか?
パラリアは、元大手予備校の内部経験者で構成されています。さらに、大学生の出入りも多いため、大学入試に関する生きた情報が常に流通しております。

センター試験等の手続きはしてもらえますか?
現役生の場合、センター試験のお手続きに関しては高校がフォローをしてくださると思います。浪人生の場合、十分に余裕をもってこちらからアナウンスはさせていただきますが、実際のお手続きはご本人様、および保護者の方にお願いしております。

学年別の生徒数を教えてください
受験生が卒業したため、現在の大まかな生徒数は、新浪人2名、高3生2名、それ以下が2名となっています。

教室の雰囲気が知りたいです
学習環境や様子についてはコチラをご覧ください。

成績がかなり悪いので、ついていけるか心配です
パラリアは、一人ひとりに合った教材と勉強法をオーダーメイドして提供し、それをしっかりこなせているか日々確認することで、生徒の学習に伴走します。学力等を診断し、必要だと判断した場合、小学校の内容にさかのぼることも考慮しておりますので、どんなレベルの学生にも対応いたします。

指導内容について具体的に教えてください
カリキュラムについてはコチラをご覧ください

行き方がよくわかりません。
アクセスに関してはコチラをご覧ください。

他塾との掛け持ちはできますか?
可能です。学校や他塾の教材や勉強スケジュールを考慮して計画を立てます

中学生は受け入れていますか?
中学生に関しては大学受験を目指すという前提で受け入れております。コチラのフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ

お問い合わせはコチラのフォーム、またはお電話 050-5240-3546 よりお願いいたします。

パラリアの概要について

パラリアの概要はこちらから

講師陣について

自学自習を支える講師陣についてはこちらから